SSブログ

彼女のブログ [ミュージアム受付]

こんにちわ。
スタッフの大塚です(・∀・)

私は最近ブログ巡りにハマっていて、
暇を見つけてはいろんなブログをチェックしています☆

最近はサッカー選手のブログも増えてきているし、
サポーターの方もたくさんやっているみたいですね!
今流行りのmixiでも『サッカー』とあると、ついついのぞいてしまいます♪

ミュージアムファンの皆さんのブログやmixiに私の足跡があるかもしれません(笑)

そこで今回は私がおすすめするブログを紹介したいと思います♪

今回ご紹介するのは…

小林弥生選手の
『弥生の笑顔日記。』
です(・∀・)

(本人の了解はないので、URLは控えます…(..))

実は小学生の頃から弥生選手が大好きなワタクシ…

あの笑顔と負けん気の強さ、そして何より柔らかいボールタッチが大好きなんです!!

そんな弥生選手、去年は一昨年に続き、ケガでリハビリをしていました。
どんな時も本気でリハビリに取り組み、
落ち込んでいても、『へこたれない!』気持ちがすごく伝わってくるんです。

私は自分が落ちてる時、すごく弥生選手の言葉に励まされました。

『サッカーが好き』

彼女のブログからは素直にその気持ちが伝わってきます。

女子サッカーでプロ契約をしている選手はほんのごく僅かです。
皆さんご存知の通り、働きながら時間を作って練習に励んでいます。

サッカーが好きだから、頑張れる。

小林選手のブログを読んでいると心が暖かくなります。

時に厳しく。

時に優しく。

落ち込む時もあるけど、
弥生選手はあの笑顔と同じくらい、
すごく暖かい言葉を投げかけてくれます♪

プレーだけじゃなく、言葉でサポーターを勇気づけられるなんて、とても素敵で
かっこいいですよね(´∀`)

皆様も
『このブログもいいよ!』
などありましたら、ぜひ教えてくださいっ♪

ではでは(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ガンバれ 12

はじめまして。JFAやミュージアムHP、当ブログは拝見させて頂いていたのですが、ブログに投稿するのは他のブログも含めてはじめてです。私はJリーグ発足、ドーハ組みの頃から特に関心を持ってサッカーを見始めました。チケットの取れないときは団体バスツアーで見に行ったり、パブリックビューイングで応援したりと、今では日本代表を応援することは生活の一部になった感もあります。もちろんお気に入りのJチームも応援に行きますが。2002年日韓W杯の時には地元にキャンプを張っていた某チーム(日本と対戦しました。)の関係者を宿舎近くで見かけ、声をかけて怪訝な顔をされながらサインをもらったり(後で判ったのですがその人たちは監督とコーチだった)、その国のサポーターの代表のような人(かなりの年配の人ですが世界各地の試合に同行しているとか)と記念品の交換が出来たりとか、サッカーとは何か浅からぬ因縁もあるのかな〜と思います。そのおかげで嫁さんとも知り合ったし、今は娘2人をサポーターに教育中です。(車でサポーターCDを流し、今ではスタジアムでも一緒に歌えます。)前置きが長くなってしまいましたが、小林弥生選手のブログを見て私の娘も目標を達成できるよう、がんばれる人、周りの人を励ますことの出来るだけのやさしさ、思いやりのある人間になれればいいなあとあらためて思いました。なでしこ女子サッカーは男子サッカーの影に隠れてしまいがちですが、この前のアジア大会での試合などを見ているとその気迫は男子を凌駕しているように思えます。私は、男女・色々な年齢層の日本代表を応援して行けたらいいなあと思います。これからもミュージアムの皆さんがんばってください。
PS.関西在住ですが、日本代表の試合が少ないのが悲しいです。もっとユニバーとか長居での試合があればいいなあと。それとミュージアムにもぜひ一度行って見たいです。2050年ポールも見たいし。

by ガンバれ 12 (2007-01-07 21:56) 

ミュージアムスタッフ 大塚

ガンバれ12さん、コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりまして、すみません。

初めて書き込みしていただけたなんて、とても嬉しいです(ノ∀`)
さて、私もこの前のアジア大会で改めてなでしこの気迫を感じました。
きっともの凄く見えないところでの努力があってのパワーなんでしょうね☆
確かに関西での試合は少ないですね…。私個人の、サポーター目線からすると、
もっとサッカーがメジャーになったらいろいろな地方で試合が行われるんじゃないか!
と期待しています(・∀・)

また、ガンバれ12さんのように、日本のサッカーそのものを好きな方が
一人でもいる限り、私達スタッフはミュージアムを支えて
いかなくちゃいけないなと思いました。

改めて気付かせていただき、貴重なコメントをありがとうございました♪

少し遠いですが、東京に来る事があれば、ぜひご家族でいらしてくださいね♪



by ミュージアムスタッフ 大塚 (2007-01-19 19:08) 

MIKA

大塚さん、先日はありがとうございました☆新潟のMIKAです。
いろいろ話してくれて、すごく楽しくって思い出に残る東京旅行になりました(*^_^*)今度は友達を連れてきたいです!
今まで記念館とかで話し掛けられるのは
苦手だったけど、貴重なお話が聞けたので、これからは自分からも話しかけてみようって思えました♪
また今度行った時には、ぜひ反町ジャパントークをしましょうねo(^-^)o

by MIKA (2007-01-20 00:49) 

ミュージアムスタッフ 大塚

MIKAさんコメントありがとうございます(ノ∀`)
今年の反町ジャパンはますます忙しくなるし、
うちらもついていかなくちゃですね!

この前話してた『会場でばったり…』が
実現したらいいな♪
と思う今日この頃です(・∀・。`)笑



by ミュージアムスタッフ 大塚 (2007-01-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。