SSブログ

わたしの心を鷲づかみにした彼 [ミュージアム受付]

こんにちは。ミュージアムスタッフのちびっ子、通称モリちゃんです
(オカピさんに対抗してみました)

突然ですが私は、ミュージアム内で気になっているものがあります・・・。

アッパーフロアで微動だにせず、爽やかに微笑む彼の姿に一目惚れ。

そうです。とび丸くんです☆
わたしの心を鷲づかみにした彼ですが、ミュージアムにいらしゃる方の
ほとんどがご存知の通り、横浜フリューゲルスのマスコットとして
活躍したあの子です!

なんてかわいいんだ〜っと、一人で感動しているだけではもの足りず、
お客さまからスタッフまで、いろいろな人に、
「このとび丸くん、かわいいと思いませんか・・・?」と、話しかけまくる私。

あまりに気に入りすぎて、実はチラチラ観察していました。

いったいどこでつけてきたのでしょうか、おへその辺りに謎の小さな黒いシミを発見!!

そんなとび丸くん。最近斜めに傾いてきている気がしていましたが、
ある光景を目にしてからそれが気のせいではない!!、と分かりました。

彼の巨大な鼻はまっすぐ前に突き出ているのですが、
その鼻にものすごく興味をもたれるのでしょう。
突然その鼻を、ガシッ、とつかみ左右に揺さぶるお客さま続出!!!!

心の中で思わず「エーーーーーーー!!!!!!!!」と絶叫してしまいましたが、
とび丸くんが倒れてきたら、一大事なのでみなさん
ガシッ、とせずに可愛がってください☆

そんなとび丸くんの隣には、当時チームに在籍していた選手の
カードなども展示してあります。
モデル並みにかっちょよいポーズをとるあの選手やこの選手を見に、
ぜひミュージアムまでお越しくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さとう

ごめんなさぃ。鼻、ガシっとつかみました…。
でも振ってはナイです!!
あの中、ちゃんとマネキン入ってるんですね!!
ビックリしました(笑)

by さとう (2007-01-27 23:12) 

ミュージアムスタッフ 水森

さとうさん、コメントありがとうございます!
マネキンが入ってたんですか!?私もびっくりです笑!
今度、また観察してみますね☆笑

by ミュージアムスタッフ 水森 (2007-01-29 22:30) 

一フリエサポ

とび丸くんの紹介、ありがとうございます
でも、鼻が掴まれるのを見かけられた時は(涙)、
やんわりと、止めてあげて下さい

そして、これからも大事に可愛がってあげて下さい
ようやく見つけた彼の安住の地ですので。。。


by 一フリエサポ (2007-02-26 23:01) 

ミュージアムスタッフ 水森

一フリエサポさん、こちらこそコメントありがとうございます!
展示されて以来お客様がとび丸くんを見て、懐かしい!!と、言っている姿をよくお見かけします。
みなさまに愛されていた証拠ですね!大切に守っていきたいです。

by ミュージアムスタッフ 水森 (2007-03-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。