SSブログ

やっぱりサッカーはいいですね! [ミュージアムショップ]

初めまして!新しく入ったオカピの友達の堤(つつみ)です。
時々、堤下と言われたり、言われなかったり?!
書かれたり、書かれなかったり・・・(笑)
まぁ、僕的にそれでいいやって感じです。たぶん(笑)

さあ、今日が初ブログなのですが、
実際何を書けば良いのかわかりません。
だからこの一ヶ月で一番印象に残っているB2ピッチの企画展示室にある
キックターゲットで遊ぶ子供たちについて書こうと思います。

まず、大抵の子供は、ボールが蹴られるとわかったら、ダッシュで来ます。
そして楽しそうに蹴り出します。中には蹴りたいのにボールがなくて
困っている子もいます。そうゆう時にボールを譲ってあげる子もいます。
その後も、一緒に蹴ったり、自分から率先して
キーパーしたり(使い方間違ってる?(笑))
とにかく僕はいつもそうゆう光景を見ながら癒されています。
とても感動です。
やっぱりサッカーはいいですね!
僕も小・中・高とサッカーをやっていたので、サッカーが大好きです。
知識はあまりないですが、ミュージアムで働けて、
子供たちのパワーを身近に感じられて、とても幸せです。
これからもそのパワーを吸収しつつ、僕も頑張っていこうと思います。

みんなケガなく立派な選手になってくれたら嬉しいです。
僕は小・中・高で3回、松葉杖級のケガをしているので、
ケガの辛さがすごくわかります。
みんな、気をつけてー!!

これからも、ミュージアムに足を運んでいただき、
元気な姿を見せてください。
それでは!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。