SSブログ

本日のお客様 [ミュージアム受付]

みなさまこんにぢゃああぁぁぁ、、、負けてしまいましたね。
でもあと1戦残っていますし、なでしこはまだ可能性がありますから、
気持ちを切らせずに応援したいと思います!(・・・仕事は?)

さて、それでは本日のお客さまのご紹介。
あっつい中のご来館ありがとうございます。

081101.JPG
まずは、大分・神奈川合同のお客さま。
おかあさん同士がご兄弟だそうで、夏休みを利用して、
大分からご兄弟の家の川崎に遊びに来て、
さらにミュージアムにあそびにきていただきました。
大家族、にぎやかです。


081102.JPG
二組目は、東京・熊本合同のお客さまです。
父親の仕事の関係で熊本に引っ越してしまった子が、夏休みを利用して東京に遊びに。
その遊びに来た子と、息子さんの近所の友達と、息子さん2人と、
総勢4名をお父さんは引き連れて、やってきてくれました。


081103.JPG
フーズボールはどうしても熱中してしまいますね。
写真は、Kマネージャーと対戦中のところです。
千葉県は船橋市からのご来館。
斜め後ろにお母さんもいるのですが、、今度はいっしょに写させてくださいね!


081104.JPG
千葉県は我孫子市より。こちらは、前にもいらしたことのあるお客さまです。
2年ほどまえ、とある事情でKマネージャーは手首を骨折してしまったのですが、
そのときのことを覚えていてくれたらしく、Kマネージャーに館内で再会後、
「腕はもうだいじょうぶですか?」と。ありがとうございます。
2年前と夢は変わってないようで、「日本代表になること」
影ながらわたしも応援しています!!


081105.JPG
こちらも、前にいらしたことのあるお客さま。
三重県からのお客さまで、当館ができた当初からいらしていただいています。
なのですっかりKマネージャーとは顔見知り。
ショップの店員さんと、Kマネージャーと記念に撮らせていただきました。


081106.JPG
写真の撮り方が(いまだに)悪くて、ちょっとわかりづらいのですが、
どんぐり目の、とってもかわいいお子さんです。
通常、よほど混雑しているとき以外は、許可をいただいてからシャッターを切るようにしているのですが、
あんまりかわいいのでそのままシャッター切ってしまいました。
でも載せている写真は、ポーズ取ってもらったやつですけどね。
彼は目で語りますよ。


最後は、夏休みの宿題をしにきたお客さま。
081107.JPG
その夏休みの宿題の中で、自習学習かなにか、サッカーに関する質問をされました。
さいしょに質問を受けたスタッフが、答えられず別のスタッフへ。
そのスタッフも答えられずに、フロアスタッフマネージャ(私)へ。
そのワタクシも答えられず(すみません)、最終的にミュージアムの 生き字引 事務局の人に質問いたしました。。
最近ブログをあまり書いてくれないM@ミュージアムマネージャです。
おかげで答えがわかりまして、私もちゃっかり勉強できてしまいました。


ではでは、本日もご来館と撮影協力ありがとうございます。
館内楽しんでいただけましたでしょうか?
またのお越しを~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のお客様本日のお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。