SSブログ

12月3日のお客さま [ミュージアム受付]

09120304.JPG
たいへんお待たせいたしました☆
ご希望の多かった、天皇杯のチラシ、本日届きました。

09120306.JPG
1階の情報コーナーのところに、↑このように出しておりますので、
お待ちかねのお客さま、ぜひぜひお持ち下さい。

みなさまこんにちは、自分は見つけられなかったけど、
どうやら処世術は見つけてきたらしい木村マネージャー、
本日はお休みですので、まつどが書き手をつとめます。
(お世辞のひとつも、言えるようになったんだね・・・)

それにしても、ワールドカップのドロー、もうすぐですね。
あ~、緊張してきてます。

ドロー見て、ちょっと寝て、仕事にいって、最終節。
5日は忙しくなりそうです。

ではでは、本日のお客さまのご紹介。
09120301.JPG
愛知県は名古屋からのお客さま。
Kマネージャーはずっと、お客さまのもっていた鞄に、興味を引かれていたようで。
鞄には、フランスの緯度(・・経度??)が記されておりました。

名古屋から遊びに来ていたお客さま、やっぱりグランパスの試合をよくご覧になられるそうです。
ぜひまた、遊びに来てくださいね~。

09120302.JPG
こちらは、広島県福山市から、中学生のみなさん。

修学旅行中で、午前中は浅草に行っていたそうですが、
うっかりお参りするのは忘れてしまったそうで(笑)

女子 vs Kマネージャーの、フーズボール対決は、なかなか踏ん張っていたかと。
男子はゆっくり、地下2階をご見学。
女子は対決を終えたあと、見学しに地下2階へ。

09120303.JPG
こちらは、イングランドはロンドンからのお客さま。

Kマネージャーとの、”国際試合”ですね。
我らが日本代表に先駆けまして、イングランドから勝ち点3!いただきました!!

というか、なかなかの名勝負っぷりでしたが、結果は、10-7
Kマネージャー、珍しくディフェンスをしっかりやって、かなり本気になってました。

わたしは、自分のつたな~い英語が通じたので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


ではでは、本日はこのへんで失礼します。
・・・事務室、片付けてるのか、散らかしているのか、分からなくなってきました。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。