SSブログ

8月6日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、松永です。
夏休み自由研究対策企画2日目となりました。

今日もオープン前から待ってくれているお客さまも!
ありがとうございます。

DSC08090.JPG
待ってくれていたお客さまがこの方たちです☆
千葉県船橋市からお越しで、地下2階と自由研究合わせて3時間以上の滞在!
しかもこの後は、サッカーがあるようで、1日中フル回転です♪

DSC08091.JPG
ユニフォームの変遷コーナーでは、
ワークシートに丁寧に描かれたユニフォームの絵がびっしり!!
素材も実際に触って感触を確かめていましたよ。



そして気分転換に体を動かすのもいいですね!
DSC08089.JPG
こちらは都内からお越しのお友だちと、お父さんの3人組。

9月のガーナ戦を観に行くそうで
ショップで香川選手・遠藤選手・長友選手のユニフォームを購入!
3選手の活躍を期待します☆

映像を見ながらオフサイドならフラッグをあげるんですが・・・
これが瞬時に判断するのが難しいんですよ。

副審がフラッグをあげると、音や振動で主審に伝わる仕組みになっているので
ぜひ体感しに来てください。
こんなチャンス見逃すわけにはいきませんよー♪


DSC08087.JPG
満席になるほどの時間帯もあり、
みなさんがこの特別研究企画をHPで見て、
心待ちにしていてくれたことが
とてもうれしいです!

最後にミュージアムのスタッフが作成した歴史新聞第2弾を
紹介して今日のブログはおしまいとなります。
参考にしてもらえたらうれしいです♪

本日もたくさんのご来館ありがとうございました!
DSC08086.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。