SSブログ

12月15日のお客さま [ミュージアム受付]

みなさまこんにちは、本日も松永がお送りいたします。

さっそく登場してもらいましょう。

本日の日本サッカーミュージアム10周年記念トークショー出演者の
アルベルト・ザッケローニSAMURAI BLUE(日本代表)監督と
通訳の矢野大輔氏です!!
PC150029.JPG

マネキンではありませんよ。
本人でございます。
身振り手振りを加えて話してくださいました。

質問コーナーでは、
会場のみなさんから笑いとどよめきが起こるほどの
子どもの素直な、でもちょっと答えにくい質問もありましたが、
真摯に丁寧に答えてくれたザッケローニ監督。

最後は、お客さまひとりひとりと握手をして講演会は終了となりました。

会場を後にするお客さまの表情がキラキラしているのが
とても印象的でした。


日本サッカーミュージアム10周年記念トークショーも
本日で全て終了となりました。

みなさまどうもありがとうございました。


4回行われたトークショーの内
2回来られた方も数名いらしたんですが、
こちらの方は、なんと3回!!
PC150025.JPG
茨城県の水戸から、毎回足を運んでくださいました。
朝早くからお疲れさまでした。


PC150021.JPG
そして、ザッケローニ監督と向い合っている彼女。

何をしているのかというと・・・
本日のトークショーでザッケローニ監督に
自分の思いをイタリア語で伝えるための練習です。
マネキンと言えども目を見て離せないほど緊張しています。

実際に質問コーナーで伝えるチャンスが来たんですが
友だちに譲り、直接言うことができませんでした><

それほど思いが強かったんですね(^o^)


PC150022.JPG
最後にご紹介する方は、京都からお越しくださいました。
弟さんがサッカーが好きで詳しくなったそうですよ。

大好きな稲本選手と円陣でちょうど肩が組めるということで
テンションアップ[右斜め上][右斜め上]
しかも、宮本選手とは大学が同じ!!

そんな二人の間でご満悦です?
喜んでもらっている姿を見るとそれだけでうれしいです?


本日もたくさんのご来場ありがとうございました。
明日は、月曜日のため休館となります。

火曜日は、13:00~18:00の開館で
ヴァーチャルスタジアムも通常通り上映いたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。