SSブログ

2014年1月13日のお客さま [ミュージアム受付]

みなさまこんにちは、松永です。

今日は、成人の日!!
ミュージアムに振り袖姿の方がいらっしゃったらいいなと
期待したんですが・・・

残念でした><


でも、国立競技場で
全国高校サッカー選手権大会決勝が
行われたので
サッカー少年たちで今日もにぎやかミュージアムでしたよ!

たまたまですが、栃木県のサッカーチームが
ほぼ同時刻に3チームご来館。
それでは、さっそく紹介していきましょう。

P1130051.JPG
下野市の中学校のサッカー部のみなさんです。

予約をしてくださっていたので、
下野=しもつけ
という読み方をすることを
事前に教えてもらっていてよかったです。

全国各地には、こうやって読むの?と
読み方が難しい地名がたくさんありますよね。

ミュージアムにいると、いろいろなところから
来館してくださるので勉強になります!


P1130049.JPG
続きましては、小山市のサッカーチームのみなさんです。

不慣れながら、松永が
地下2階展示ゾーンのガイドを務めさせていただきました。

みなさん、まとまっていて
耳をしっかり傾けてくれてありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

経験を積んで、分かりやすく、楽しいガイドが出来るよう
がんばっていきたいと思います\(^o^)/


P1130052.JPG
3チーム目は、那須塩原市からお越しくださいました。
3時間電車に揺られてのプチ旅行!!

仲間と一緒なので、あっという間に時間が経ったんでしょうね☆

高校サッカー決勝の前にご来館してくださったみなさん、
国立競技場で観戦することはできたでしょうか?

チケットが完売したということで、
国立に足を運んだものの入れなかった方たちも
たくさんいらっしゃたようですね><


試合は、大逆転劇を演じた富山第一高校の初優勝☆

ミュージアムでも小学生たちが
熱くなって叫んでました♫

終了のホイッスルがなるまで、
本当に何が起こるかわからないですね!!

高校サッカー熱い☆☆☆



年末から休館日なしで駆け抜けたミュージアムに、
たくさんのご来場ありがとうございました。
年末年始もサッカーは、熱かった!
そして、サポーターのみなさんも熱かった!!

AFC U-22選手権オマーン2013も開幕し、
本田圭佑選手もACミランデビューし、
サッカー熱はこれからワールドカップに向けて
ますます盛り上がりを見せそうですヽ(=´▽`=)ノ



それでは、明日14日(火)は、休館日となります。
15日(水)は、13:00~18:00の開館となります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

菊田

チームのみんなと国立競技場に観戦の予定でしたが入場出来ず、落ち込んでいたみたいですがミュージアムで楽しく過ごせたみたいで、ニコニコでの帰宅でした^_^
by 菊田 (2014-01-14 09:33) 

サッカーミュージアム

菊田さま

先日は、ご来館ありがとうございました。

とてもとてもうれしいお言葉ありがとうございます(^o^)
国立競技場で観戦できなかったことは残念でしたが、
テレビ観戦でも手に汗握る、熱い戦いでしたね!!

ぜひまた足を運んでくださいね!!
お待ちしております。


松永




by サッカーミュージアム (2014-01-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。