SSブログ

2014年1月29日のお客さま [ミュージアム受付]

みなさまこんにちは、松永です!

オープン前から待ってくださっていた新潟県からお越しのお母さまと娘さんは、
2002年日韓ワールドカップのロシア戦をスタジアムで観戦☆
そして、地下2階有料ゾーンのチケットもちょうどそのロシア戦のレプリカ☆☆

ということは・・・
地下2階の円陣がロシア戦の先発メンバーなので写真を撮らなきゃヽ(=´▽`=)ノ

と、ここで写真が載るはずだったのですが、
写真は苦手だそうです><

お持ちのカメラでも遠慮なさってたんですが、
記念におふたりで撮らさせていただきました!!

思い出の1枚になってもらえるとうれしいです♫

その後もおふたりで懐かしそうに楽しくご見学されていました。


そしてお次の方もスタジアムで観戦した試合を展示ゾーンで見つけ
喜んでくださいました!!!
P1290166.JPG
いつの試合かと言いますと・・・

1951年11月 ヘルシングボリ(スウェーデン)戦

戦後初の欧州チームの来日の試合で
お客さまが代表戦を初めてスタジアムで観戦した記念の試合でもあるそうです。

その試合は日本は負けてしまったようですが
スウェーデンのサッカーに魅了され、深く印象に残っているそうですよ☆彡

1650年代や60年代の展示を懐かしそうにご覧いただきました。

「今度はカメラとペンを持って、また近々くるから」と
うれしい言葉もおっしゃっていただきありがとうございます。

時間がある時にごゆっくりお越しください(^o^)

みなさまもご自身が観戦した試合を
改めて写真や文字、展示物でご覧になり、
当時の思い出を友だちや家族とわかち合いに来てくださーい!!
そして、もしよかったらスタッフにも思い出話などを聞かせてくださいね!!



P1290168.JPG
校外学習でミュージアムを訪れてくれたのは
群馬県太田市の中学生!

テーブルサッカーでは、kマネージャーに歯が立たなかったようです><


P1290161.JPG
職場体験最終日となり、笑顔も最高です♪

先ほどの群馬県の中学校の生徒さんに学校名を聞きに行ってもらうときは
緊張していましたが、いろいろな仕事をがんばってくれました。

サッカーミュージアムは、
日本代表応援プロジェクト「夢を力に2014」の応援参加拠点なので
職場体験をしてくれた彼にも夢を聞いてみました。

最初は「うーーーーーん」と悩んでいたんですが・・・

「サッカーシューズの開発をすること!!」

と力強く答えてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

夢を叶えるためにがんばってね☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。