SSブログ
2013夏休み特別企画 ブログトップ
- | 次の10件

8月3日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、木村です。

サッカーミュージアムの夏休み特別企画
「SAMURAI BLUEを体感しよう!
~キリンチャレンジカップ2013を先取りしよう!~」は、
明日8/4(日)までの開催となります!

13080301.JPG
まだSAMURAI BLUEを体感していないお客さま、
ぜひ明日はサッカーミュージアムに足を運んでください☆


それでは、本日のお客さまをご紹介いたします!

13080302.JPG
本日決勝戦が行われた
「第37回全日本少年サッカー大会 決勝大会」に
出場していた沖縄県代表のチーム!
真っ黒に日焼けしたサッカー少年たち、
疲れも見せず元気いっぱいでした☆

このあとは埼スタでJリーグ観戦とのこと、、
そちらも楽しんでくださいね!


ではでは、明日もよろしくお願いします!


8月2日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、松永です。
明日はJ1の試合もあるので、 
その前にサッカーミュージアムで気分を高めてはいかがでしょうか?
DSC08057.JPG
地下2階のメイン展示ゾーンで行なっているクイズラリーで
全問正解すると
こんなにもステキな笑顔になれちゃいます♫
クリアファイルも進呈していますよ。

この溢れんばかりの笑顔をしてくれたのは
東京都中野区からお越しの親子。
このまま特別企画
「SAMURAI BLUEを体感しよう!~キリンチャレンジカップ2013を先取りしよう!~」へ。
いつもはサッカークラブで6番を着けているそうですが
ここでは迷わず香川選手の10番をチョイス!
照れながら記者会見場などで記念撮影をしていましたよ。

クイズラリーでみなさんが苦戦しているのがコチラ。
DSC08058.JPG
すぐわかる方もいますが、いったん迷うと何だかわからない・・・・
近づいたり離れたりしていると、今日は10人位の方が見つめていました。 

みなさんわかりますか?

ぜひミュージアムにこたえに来てくださいね☆

 
DSC08055.JPG
地下2階に降りたらすぐあるのが、コチラの円陣。
中に入ると、一斉に見つめられるので怖かった様子・・・
だけど写真を見る限りでは楽しんでますよね!!!

東京都立川からお越しのこの男の子に
「ブログに何か書いてほしいことがある?」
と質問をすると、
間髪いれずに
「サッカー楽しいです☆」
と答えてくれました。
上手になっていくのも楽しいからこそですもんね。

またミュージアムに遊びに来て
その言葉を聞かせてくださいね。

みなさんミュージアムのリピーターになってくださーい♪


8月1日のお客さま [2013夏休み特別企画]

今日から8月突入ですね。
それにしても蒸し暑い・・・
各地では集中豪雨もあり、毎日天気予報をチェックしなくては大変なことになっちゃいそうです。

東京に住んでいると、この蒸し暑さでへばっちゃいますが
沖縄から来たお客さまによれば
このくらいはまだまだ平気だそうです!
そういえば私、松永も半年ほど沖縄の離島に住んだことがありますが
暑さの質が違いました・・・
日差しの強さは格段に違って真っ黒になってましたから・・・

今日は、この灼熱沖縄・宜野湾市からやってきた2つのサッカーチームを
紹介して行きましょう!
DSC08053.JPG
DSC08054.JPG
みなさん、代表のユニフォームを順番に着回して、
次から次へといろんな選手のユニフォームを着ていましたよ。
男子は11着、なでしこ5着、用意しているんですが
ユニフォームをかけているハンガーラックは空っぽに・・・
そして撮影スポットが沢山あるので、記念撮影はなかなか終わりません(笑)
こうやって楽しんでもらえている様子を見ると、
私たちもうれしくなっちゃいます♪♪

DSC08052.JPG
最後にご紹介するのは、東京都江戸川区からお越しの兄妹。
とっても仲がいい兄妹で微笑ましい☆
お兄ちゃんはサッカーをしていて、キリッと顔も引き締まりかっこいいですね!

サッカーミュージアムに来て、もっともっとサッカーを好きになってくださーい!!
もちろん子どもだけではなく、大人の方のご来館も大歓迎!!
この「SAMURAI BLUEを体感しよう!~キリンチャレンジカップ2013を先取りしよう!~」は
残すところ、金・土・日曜日の3日間となりましたのでお見逃しのないように・・・

ご来館お待ちしています。

7月31日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、松永です。
今日からJ1が再開しますね。
東アジアカップで優勝したので、観戦する楽しみが増しますね!


そしてサッカーミュージアムでは、夏休み企画も継続中です。
DSC08050.JPG
副賞ボードを持ってポーズを決めてくれたのは、
青森県陸奥市からお越しのクラブチームに入ってサッカーを頑張っている男の子!
お母さんと話していると、「陸奥市の特産は何か知ってますか?」
と聞かれたので、「りんご!」
と自身満々で答えたんですが・・・・


正解は・・・ホタテでした!!!
みなさんはご存知でしたか?


DSC08048.JPG
お次もサッカー少年の友だちふたり。
お母さんと一緒に、東京都江戸川区から4人でご来館されました。
DSC08049.JPG
ボールリフティングにも挑戦。
止まった瞬間を逃さず、パシャリ。
私も以前、挑戦してみたんですが難しいですよね・・・
練習あるのみ!ですね。

明日は終日、特別企画
「SAMURAI BLUEを体感しよう!~キリンチャレンジカップ2013を先取りしよう!~」を
ヴァーチャルスタジアムで開催します。
地下2階メイン展示室では、
東アジアカップの優勝トロフィーも間近で観るチャンスですよー。
サッカーミュージアムへぜひぜひ足をお運びください。

みなさまのご来館を心よりお待ちしています。

7月30日のお客さま [2013夏休み特別企画]

新着展示のお知らせ:

B2FピッチZone7に、EAFF東アジアカップ2013優勝トロフィー(レプリカ)と、
日本代表選手ADカード(大会MVPに選出された山口螢選手サイン入り、
得点王に輝いた柿谷曜一朗選手サイン入り)などを展示中です。


ということで、JFAホームページ日本代表Facebook
でも写真入りでご紹介しています!


初優勝の興奮冷めやらぬ今だからこそ!
ぜひサッカーミュージアムにお越しください☆


それでは、2日目を迎えた夏休み特別企画
「SAMURAI BLUEを体感しよう!~キリンチャレンジカップ2013を先取りしよう!~」より、
本日のお客さまをご紹介いたします!

13073001.JPG
本日一番乗りでご来館のご家族。
静岡県からお越しくださいました。
記者会見に臨む気分はいかがでしたか~??


13073002.JPG
フェアプレーフラッグベアラーをつとめてくださった、お母さまと3人の兄弟!
川崎市からいらっしゃいました~。
お兄ちゃんは夏休みの宿題の調べ物もしていたようで、、
そんなときは!
サッカーミュージアムの夏休み自由研究対策企画 
「“サッカー歴史新聞”を作ろう!」をぜひご利用ください。


13073003.JPG
同じくフェアプレーフラッグベアラー体験!
人数が足りないときは、ミュージアムスタッフもお手伝いいたしますので、
ぜひお声かけください!


13073004.JPG
埼玉県からのサッカー少年3人組!
貸出用のユニフォーム着用で、キリンチャレンジカップとともに記念撮影~。
自由研究がんばってくださいね!!


13073005.JPG
ラストは、東京都世田谷区の中学校のサッカー部のみなさん!
夏休みの宿題で上野の美術館を訪れ、
その足でサッカーミュージアムにお越しくださいました~。
大人数でフェアプレーフラッグベアラー体験!
いい感じです☆


ではでは、明日もたくさんのご来館お待ちしております!!


7月29日のお客さま [2013夏休み特別企画]

やりましたぁーーーーーーーーーー!!
東アジアカップ初優勝です☆
アディショナルタイムでの勝ち越しゴールには、しびれましたね。

DSC08036.JPG
ミュージアム1Fフロアにも華やかなお花が届いていますよ。
花に囲まれて仕事が出来る喜びをあじわっている松永です。こんにちは。

優勝カップも早く見たいなぁ。見れるかなぁ・・・

今日から始まった特別企画のキリンチャレンジカップのようにみなさまも間近でご覧になれる日が
来ますように・・・

で、、、そうです。フライングしましたが今日から始まりました
「SAMURAI BLUEを体感しよう!~キリンチャレンジカップ2013を先取りしよう!~」。 
DSC08032.JPG
雨の中、家族連れも多く来館されました!

さっそく詳しく紹介して行きましょう。
DSC08028.JPG
フェアプレーフラッグを持ってかっこよくポーズを決めてくれたのは
千葉県市川市からお越しの親子。
朝イチバン乗りでミュージアムに来館されました。
と言うことは・・・この特別企画に足を踏み入れたのもイチバンになりますねぇ。
おめでとうございます!!

DSC08030.JPG
お次は記者会見場で弟くんがザッッケロー二監督になりきっていた兄弟。
静岡県浜松市からお越しいただきました。
お兄ちゃんはJリーグクラブの下部組織でGKをしているようで、
川島選手のユニフォ―ムの腕のフィット感など着心地の良さを感じていましたよ。
未来のJリーガー、頑張れ♪

DSC08031.JPG
しっかり背番号を見せて振り向いてくれたのは、神奈川県座間市からお越しの兄弟です。
弟くんは、サッカー日本代表オフィシャルウォーター「アルカリイオンの水」の
試飲コーナーでお水を飲むと、
たちまち機嫌がよくなり楽しく記念撮影をすることができました。
お母さんもひと安心です。
お兄ちゃんはサッカーをしていて、今日も朝早くから練習があったけど
昨日は東アジアカップをしっかり観たので寝不足のようです・・・
子どもには20時キックオフは夜更かしになっちゃうかな。

ということで、今日は3箇所で写真を撮らせて頂きましたが、
まだまだ撮影スポットはたくさんあるので、順々に紹介していきますね。

代表のユニフォームを身にまといサムライブルーの気分を味わいに来てくださいね。
みなさまのご来館お待ちしています。
- | 次の10件 2013夏休み特別企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。