SSブログ

日本サッカー協会 新着情報 18 [M@ミュージアムマネージャー]

みなさま、こんにちは。
今回は、日本代表東欧遠征・第1戦目のラトビア戦からご紹介します。

�まずは、ラトビア戦のPLAYER OF THE GAME、高原選手に贈られた記念品です。ラトビアのコインらしきものがはめこまれています。くっついているわけではないので、動かすとポロポロッと取れてきちゃいます。実はこれ、高原選手から、即、寄贈されたそうです(笑)。

高原
�次は、ラトビアチームのユニフォームです。10番はルビンス選手でした。

ラトビアユニ








�「LATVIJAS FUTBOLA FEDERACIJA/・・・JATVIJA – JAPANA/Riga/08.10.2005」と対戦カードが記載されています。って、拡大すればいいんですねー。最近知りました。長々説明しちゃっててすみませんでした!!長さ45cmです。

ラトビアペナント














�同じくラトビアのペナントです。20cmと小さめですが、「EURO 2004 FINALISTS」と書かれています。
ラトビアペナント2















�大会記念の置物です。大小2個あったのですが、大きい方をご紹介しています。高さ17cm、結構重みがあります。各面にボールの出っ張りがついています。
ラトビア置物













�ボヘミアングラスの水差し(?)のような置物です。ラトビアからお土産にいただきました。高さ38cm。とても美しいのですが、すごく重いです。
ラトビア水差し













�ラトビアのピンバッジです。

ラトビアバッチ






�ポーランド(=ラトビア戦審判団)のピンバッジです。

ポーランドバッチ






次回は、ウクライナものをご紹介します。お楽しみに!

PLAYER OF THE GAMEの記念盾とまるっこい方のペナントはミュージアムに展示予定です。
是非、本物をご覧になってくださいね!
お待ちしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。