SSブログ

8月5日のお客さま [2013夏休み特別企画]

みなさまこんにちは、木村です。

サッカーミュージアムの夏休み自由研究対策企画、本日よりスタート!

そちらの模様を中心に本日のお客さまをご紹介いたします。

13080501.JPG
開館直後の会場。。


13080502.JPG
「審判にクローズアップ!」のコーナーで、熱心にワークシートを作成しているご兄弟。
千葉県八千代市からお越しです。
ブログの登場は2回目!
サッカーミュージアムのホームページをチェックしてくれて、
今日がサッカークラブがお休みの日だったみたいで、初日に来てくれました~。


13080504.JPG
こちらは、「サッカー用具の秘密を探る!」コーナー。
ボールの構造と変遷について調べましょう!

13080505.JPG
ということで、、ボールの展開図を組み立てている男の子。
東京都板橋区から来てくれました。
ワークシートの半分はお母さんの字で埋まっていたようですが・・・
まだまだ書いたりするより組み立てたりする方が楽しい時期ですね!


つづいては、「“サッカー歴史新聞”を作ろう!」コーナーにて。
13080506.JPG

13080507.JPG
岡山県からお越しの兄弟とお友だち!
1枚目の写真、矢印の先をよーく見てください。
子どもの発想はおもしろいですよ。
2008年のJリーグ得点王の名前を書くとき、
お母さんがお隣で「マルキーニョス」と言うと、
書いた文字は・・・「◯」。
そのことをみんなにつっこまれて大爆笑!!

いやーそれぞれ味があっていいですね。
今日来れなかったお父さんに見せたらどんな反応をするのか、
そちらも楽しみですね。。


13080508.JPG
再び「審判にクローズアップ!」にて、ワークシート作成中のご家族。
東京都三鷹市からお越しくださいました~。
お父さんも熱心に書き込んでいますね!
4級審判員の資格を持っているとのことで、「復習になる!」とおっしゃっていました。。
でも実はお母さんによると、、
ワークシート完成者にお渡ししているプレゼントが欲しかったとか・・・?


最後に・・・スペシャルゲスト!!
13080509.JPG
FIFAワールドカップで主審・副審を務められた
岡田正義さんと廣嶋 禎数さんのお二方が
「審判にクローズアップ!」コーナーにお越しくださいました!
先ほどの男の子も一緒に記念撮影。
ちょうど居合わせたお客さま、ラッキーでしたね☆

岡田さん・廣嶋さんありがとうございました!

さて、こちらのコーナーでは8月8日(木)・9日(金)に、
「審判員との交流イベント」も開催いたします!

詳細は、こちら

おすすめです!!


夏休み自由研究対策企画は8月11日(日)までの開催となります。

会場は1階ヴァーチャルスタジアム
入室の際は、地下2階有料ゾーンの入場チケットが必要になります。
入場チケットは、地下1階の券売機か窓口でご購入ください。

地下2階有料ゾーンをご覧になってからでももちろん大丈夫ですが、
すぐにご参加される場合は、一度地下1階に降りていただき、
チケットご購入後、再度1階ヴァーチャルスタジアムまでお越しください。

ご不明な点は、館内ミュージアムスタッフまで気軽にお尋ねください!

企画の詳細は、こちら


今日ご紹介しきれなかったコーナーもまだまだありますので、
明日以降のブログでご紹介できたらと思います!
なので、サッカーミュージアムブログもどうぞお見逃しなく!!

では、明日もたくさんのご来館お待ちしております☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。