SSブログ

12月13日のお客さま [ミュージアム受付]

PC130008.JPG

ザッケローニ監督がサッカーミュージアムに!!




でも、残念ながらこのザッケローニ監督は動かないんです><

なぜならマネキンだから・・・!!

本物と見間違えるほどの
ザッケローニ監督のリアルマネキン 「IL MISTER」 -イル ミステル-
(イル ミステルとは、イタリアにおけるサッカー監督の総称だそうですよ)

皮膚や血管、髪の毛までも、本当にリアルなんです!!

もうみなさんに近くでじっくりみていただきたい☆
早くミュージアムに来てください。

見なきゃ年は越せませんよ☆彡


なぜ、このマネキンが設置されたかといいますと・・・

日本サッカーミュージアムは「夢を力に2014」の応援参加拠点として
SAMURAI BLUE(日本代表)応援プロジェクトを
みなさまと一緒に盛り上げていきたいと思っているからなのです。

SAMURAI BLUE日本代表選手の「夢」の展示や
監督、選手に直接あなたの応援、夢を届ける「夢を言葉にしよう。」参加ブースも
ありますよ!


あなたの夢はなんですか?

夢はありますか??


私の夢は・・・ヽ(=´▽`=)ノ

言葉にして選手にパスを送ってみようと思います。

サッカーミュージアムからでも、特設サイトからでも
投稿ができますので、みなさまぜひご参加ください。


詳しくは こちら をご覧ください。




さっそくザッケローニ監督と記念撮影してみましたよ!
PC130012.JPG
塾に行く前に寄ってくれました。
最初に地下2階を見学していたので、
ザッケローニ監督の存在に気づいてなかったようで、
あわてて1階へ駆け上がっていきました!!

リアルすぎる監督に悲鳴!!(笑)
いろいろな角度から眺めていましたよ。


PC130007.JPG
職場訪問に訪れてくれたのは
神奈川県藤沢市の中学生の生徒さんです。

PC130006.JPG
真剣な表情で、積極的に質問したり、立候補したりとやる気が感じられます!!
JFAハウス見学中には、
審判の西村雄一さんと会って記念撮影もしたそうですよ♫


明日は、日本サッカーミュージアム10周年記念トークショーの開催です。
3回目となります今回は、
佐々木則夫 なでしこジャパン(日本女子代表)監督によります
「佐々木則夫監督が語る女子サッカーの魅力」 を
お送りいたします。

チケットは、前売りで完売していますので
当日券はありませんのでご了承ください。

ヴァーチャルスタジアムの上映も終日中止となります。


地下2階・有料ゾーンの天皇杯・皇后杯展では、
本日から、決勝のキックオフボールも展示していますので
「夢を力に2014」の応援参加拠点の
応援プロジェクトと合わせてお楽しみください。


明日は、10:00~18:00の開館です。
みなさまのお越しをお待ちしております。

本日は、松永がお送りしました。

では、また明日・・・
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。