SSブログ

本日のお客様 [ミュージアム受付]

こんにちは。
本日2度目の登場ですが、木村です。

昨日のお客さまに引き続きまして、本日のお客さまをご紹介いたします。

まずは、ガイドツアーでの見学を申し込んでいただいたお客さまです。
073001-1練馬区.JPG
練馬区のクラブチームの小学5年生5名と引率のお母さんです。

こちらの写真は男の子たちの希望でトロフィーケースをバックに撮影です。
073001-2練馬区.JPG
かなりハイテンションで明るい、そしてサッカー大好きな男の子たちでした。
お楽しみいただけましたか?
クラブチームにはまだたくさん仲間がいるとのことなので、ぜひまたみなさん誘って来てください!


お次は総合学習での来館の世田谷区の中学生3名です。
サッカーの歴史について調べに来たそうです。
073001世田谷区.JPG
こちらの写真はサッカーゲームで白熱している様子ですが、この前に質問しているときは
3人ともかなり真剣に聞いていました。
そしてこのサッカーゲーム、このあと数時間続けていました。。
そのおかげでかなり腕は(足?)上達したようです。
今度またKマネージャーに挑戦しに来てくださいね。


こちらの男子スタッフは・・・職業体験で来てくれた足立区の中学3年生です。
073003足立区.JPG
お客さまにパンフレットをお渡ししたり、ヴァーチャルスタジアムの上映のご案内をしたり、
今日一日一緒に働いてくれました。
サッカーミュージアムでの仕事はどうでしたか?
また今度は遊びに来てくださいね。


さて、団体のお客さまです。
岡山県笠岡市から、高校のサッカー部のみなさまです。
073004-2岡山県笠岡市.JPG
なんと昨日の夕方ごろバスであちらを出発し、夜通し走り、今日の早朝にこちらに到着したそうです。
そしてそのまま試合観戦をして、ミュージアムに来館されたとのことです。
ハードスケジュールですね・・・。コーチはかなりお疲れの様子でした。

が、高校生はまだまだ元気のようです↓
073004-1岡山県笠岡市.JPG
さすが高校のサッカー部、みなさん真っ黒に日焼けしていました。
夏は暑いですがやっぱり外でサッカー!したいですね。なんて思いました。


本日ラストは大阪府吹田市からお越しの大学生です。
073005大阪府吹田市.JPG
実習で博物館を回っているそうです。
おもしろそうな実習ですが、レポートは大変なのでしょう。
サッカーミュージアムはいかがでしたか?


では、本日も撮影にご協力いただき、どうもありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

本日のお客様本日のお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。